空腹時のトレーニングのデメリット、メリット💡蒲田でパーソナルジムをお探しの方BEYOND川崎へ💪🏾

query_builder 2021/02/03
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空腹時に筋トレをするデメリットとわずかなメリット
筋トレは食後何分からするの?
ベストなタイミングは?
空腹時に筋トレをすると、エネルギー不足を補うために筋肉が分解されてしまう。
また速筋は脂質からエネルギーを作るのが苦手なので、体脂肪は減らない。
唯一のメリットは胃の中が空なので消化吸収の必要が無く、気持ち悪くなってしまうことがない。
満腹時の筋トレはパフォーマンスが発揮できず、さらに胃腸の調子を崩すので禁物。
食後の筋トレは、お腹が痛くなったり気持ちが悪くなったりしやすい
満腹時は副交感神経が優位になり身体がリラックスするので、筋トレには向いていない。
🔥食後2〜3時間経過したときが、筋トレにベストなタイミング
筋トレの30分前に糖質とBCAAを摂取すれば完璧です。
BCAAは筋肉の分解を防いでくれる素晴らしいサプリメント
筋トレのパフォーマンスを高めるためには、糖質の存在が欠かせない
糖質不足の状態で筋トレをすると、パフォーマンスが低下したり筋肉量が減ってしまう
食後2〜3時間という適切なタイミングで筋トレを行って、筋トレの効果をさらに高めよう💪🏾‼️

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