首こりについて💡

query_builder 2021/06/28
ブログ
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こんばんは!

BEYOND川崎店の石川です😁

こんな人はなりやすい❗️首こり生活習慣チェック💡

日々の生活習慣から引き起こされることが多い、首こり。以下の項目にチェックが多いほど、首こり危険度は高めです 

 デスクワークやパソコンでの前傾姿勢

細い首で支えるには、真っ直ぐ重心が乗っても重い頭部。前傾姿勢で重心がずれると、首にかかる負担が何倍にも。


 ヒールの高い靴を履くことが多い

ヒールが高い靴は、重心がずれる上に不安定。その状態で歩くと肩から首に無駄な力が入り、筋肉が固まりがち。


 首回りの開いたファッション

首の血管は太く、全身への影響大。昼間は暖かく油断して薄着しがちな春は、朝晩に冬より冷えて血流が滞ることも。


 スマートフォンの使いすぎ

下向きや寝転びながらなど偏った姿勢で長時間使ってしまうスマホ。不自然な角度で固定される首には、大きな負担。


 枕の高さが合っていない

疲れをリセットするはずの睡眠時。枕が高すぎたり小さくて寝返りが打てないと、逆にこりが進行してしまうことに。

上記にあてはまっていたり、首こりの自覚がある方はトレーニングで姿勢を改善して首こりの原因を根本から解決していきましょう💪🏾


脂肪を落としたい!筋肉をつけたい!引き締めたい!姿勢改善したい!

どんな目的にもBEYONDは対応いたします❗️✨

ダイエットしたい、川崎でパーソナルジム、フィットネスジムをお探しの方是非BEYOND💪🏾

無料カウセリング、体験トレーニング受付中です😁

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